7/03/2009

ROSKILDE FES 2009!!!!


私はかつて数年前に、デンマークに暮らしていたことがあります。
デンマークに行こうと思い切って決めた理由は、当時本当に不思議なことに、デンマークという名前そのものの響きに敏感になっていたということが一つ。(「ベルマーク」と聞くだけでビクッとしてたほど)
あとは、北欧のデザインに興味があったし、その中でもとりわけ小さい国(人口約550万人)であるデンマークに、異常な愛着をもっていたからというのが、もう一つの理由でした。

今思えば本当に大それたことをしたと思いますが、それまで一度だってその地に足を踏み入れたこともなければ、ヨーロッパ自体、イギリスしか行ったことがなかったのに、いきなり単身デンマーク(しかも英語でなくデンマーク語)だし、いきなり1年とか住もうとしちゃってるし、さぞかし両親はハラハラしたことでしょう。…ごめんなさい。
でも、そんな冒険的チャレンジの甲斐あって、その1年はそれはそれは充実かつ幸せな日々でした。
もちろん楽しいことばかりではないです。それでも私にとっては本当に宝物の1年でした。

そんなラヴ・デンマークなので、毎年この時期になるとソワソワしてしまいます。ROSKILDE FESTIVAL(ロスキレ・フェスティバル)のせいで。
残念なことに、私は一度も体験していません。北欧随一のこの夏のバカ騒ぎを。
今年こそ!と思っていたものの、さすがに仕事との調整はそううまくは行かず。今年も友だちはこぞって騒いでいる模様。
来年こそは、4日間ぶっ続けバカ騒ぎパーティーに参加したいとここに誓います!
みなさまもご一緒しませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿