7/06/2009

It's a small world!!!

昨日、面白い偶然がありました。
スウェーデン人グラフィックデザイナーの友だちから、「オレの友だちが日本に行くからよろしく!」という連絡がたまに来ます。
今回もまたそんな具合で、彼の友だちであるDanが東京にやってきたので、下北の大衆居酒屋に連れて行きました。Danは今、交換留学中で北海道の旭川にある、東海大学でデザインの勉強をしてるそう。休みを利用して富士山に登り、ついでに東京で少し過ごしているようです。
いろんなことを話してるうちに、2週間前にまったく関係のない場所で友だちになったスウェーデン人のAntonの話題をなんとなく出してみると… なんと、彼らは知り合いだったんですねーびっくりです。なんて狭い世界なんだろう。
彼らが生まれたヨーテボリという街は、スウェーデンの第二の都市。すごく素敵な街です。
インスピレーションを得るためにも、そろそろ海の向こうへ飛びたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿