1/19/2010

半世紀少年




行ってきました、○△□展@ギャラリーG8、オープニングパーティー。すごーい人いっぱい!
眩しすぎます。あんなかっこいい大人になりたいです。
とにかく、突っ走って来た。それが一目瞭然であるお三方の軌跡を辿るような展示で、展示自体も面白かったのですが、オープニングの細谷巌先生の爆笑辛口トークも面白かったです。
青春の苦楽を共に歩んで来た仲間同士だからこその辛口。羨ましくてよだれ出そうです。
仲間って、いいな。素直に本当にそう思いました。
ぺちゃくちゃ近況をその度に喋るような、そんなんじゃない、どこか距離を一線引いて、お互いを尊敬し合い、しかし誰もが誰にも負けない自信を抱いて走って来た、50年。
50年ですよ。半世紀ですよ。ユニコーンで言えば最年長・川西さんが生まれた年ですよ。
ただただ、尊敬します。

個人的にモチベーションが高まったのは、長友さんが加納典明さんとタッグを組んで日宣美賞を受賞されて有名な、ジャンセンの超かっこいいポスターが、長友さんが今の私の歳だったという事実。
私もがんばります。きっと私にはがんばりが足りないのだ。日宣美賞をとりたいとかそういうことではなく。
カタログも販売してます。1000円で4m68cmの長ーいカタログ!買いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿