8/12/2009

道ばたに、セミが死んでいました。

小さい頃は不思議なことがたくさんありました。
世の中は不思議で溢れてました。
最近は、そういう気持ちを忘れているな、とふと気づきました。
それはすごくもったいないことであることにも気づきました。
大人になった私は、八日目のセミがいないことを知っています。
大人になった私は、ラピュタが実在しないことも知っています。
もし、それらを知らなかったら、大人はもっと穏やかになれるんじゃないかしら。
街中を歩き回って、不思議をたくさん見つけてワクワクして、
もっとクリエイティブになれるはず。
そう思って昨日は数時間、街中を歩き回ってみました。
そしたら何か思い出しました。開けた気がします。

みなさまもお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿