6/13/2011

チベタン。

何年か越しに制作している、チベット体操に関するエッセイ+教本のような書籍、鋭意作業中です。

そこで、全く知らない人だけど、こんな動画を貼ってみる。





「チベット体操」って、元はヨガがベースになってるらしいんですが、
「ピラティスヨガ」とか「ビクラムヨガ」みたいなオシャレなネーミングじゃないところが、
なんか愛着が湧くというか。
「チベンタンヨガ」とか、「チベットなんちゃら」みたいなコジャレた横文字の名前にしなかったのは、なんでなんだろう。

ともかく、
すっっごく良いらしい。らしい。
なんと、自然と痩せて来る上に、愛に満ちるらしい。(半端な情報)

でも本当に、朝の5分だけとか、何個かポーズとるだけで痩せてしかも気分までそんなにスッキリするなら、みんなやるべきだっ!(他人事。)

でも本ができたら、私もやってみようかな。ひとりでこっそり真似して。
愛に満ちた人生、送りたいし。←


ところでさっき、数字の「四」を打ちたくて「よん」で変換したら、
真っ先に「ヨン」と変換されたのは、
やっぱりあれですかね、ヨン様?(たぶん違う)
スタンダードな単語になってますね。(たまたまです)
ゴイスー。


晴れないですね。
あージメジメするわー

0 件のコメント:

コメントを投稿