10/01/2009

COCO!

今日は合間を縫って、新宿でココ・アヴァン・シャネルを観てきました。
映画としては、Audrey Tautouがちょっとやせすぎている気がして、それが気になって肝心な洋服がしぼんで見えました…。
でも、勉強になりましたとても。
また、確認しました。いつの時代でも、大志を抱く者、周りから変人扱いされようと嘲笑われようと、自分を貫くべきだと。
ついこの間も、ある人から言われたことを思い出しました。
ひとがどう思おうといいじゃないか!
自分を信じて動くのみ!

そんなことを考えながら、私は涙涙でみじん切りしたタマネギ(タマネギは苦手)を飴色になるまで炒めました。約40分ほど、深く深く考え事ができました。
考え事をしたいときや無心になりたいとき、これはオススメです。
おいしいお料理を作るためには、辛抱が必要なのだ。ということです。何事にも通ずるのです。

でも実は今日、『妻が結婚した』を観たかったんです… 時間が間に合わなかったのね。
日々是勉強なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿