7/03/2011

a m u 。

昨日は恵比寿『amu』というギャラリースペース(?)であったイベントに遊びに行ってきました。


「北欧デザインの巨人たち あしあとをたどって。」出版記念イベント

話すと長くなるんですが、
この出版された「北欧デザインの巨人たち あしあとをたどって。」という本の著者である萩原さんとは、私がデンマークで留学中に出会ったお友達でして、
なおかつこのカメラマンさんの永禮さん(ながれさんと読みます)とも、けっこう前からお友達でして、

そんなお二人が私とはまったく関係のないところで出会って、本まで一緒に作っちゃって、
本当に世界って狭いなぁと思う、感慨深いイベントだったんですが。笑

楽しかったです。

途中で北欧家具のオークションをされていた、「北欧家具t.a.l.o.」のオーナーさんである山口太郎さんも、すごい楽しい方でした。



オークションでは、超すてき北欧ヴィンテージ家具が、あり得ない価格で売買されており、
今は何一つ新たな家具を置く場所がない我が家を憎みました。
ほしかったー超ほしかったーネストテーブルとかほしかったー
セブンチェアが、破格の2万円で落とされてましたからね。

今度はお店にも遊びに行ってみようと思います。
買っちゃいそうだなーあたし。


最近はめっきり北欧とかけ離れた世界に生きていたので、
北欧の話を聞く時は、なんか切なかったです。
行きたいなー。デンマーク。大好きなデンマーク。

あ。今月はデンマークから友だちが来るんだった!
デンマークのにおいをたくさん吸い取ってやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿