2/21/2010

見ているかい?

正直言って、二日酔いです。

昨日、2月20日という日は、私の幼なじみの命日です。
今年で10回忌。丸9年が過ぎたということ。思うことはたくさんありますが、言葉にできません。
お寺での法事に参加してきました。お坊さんが言いました。
私たちが今生きていられるのは、仏さまのおかげだと。仏さまが私たちに命をくれて、私たちは生きている。
そうか。そうならば、彼のためにも私たちは命を謳歌する義務がある。

法事には幼なじみの仲間が集まりました。久々に会うと、老けて…いやいや、懐かしくてなんだか照れくさくもありますが、やっぱり嬉しい。
帰りに親友とお茶もできたし、たくさん笑いました。
天国にいる彼が、昨日一日、とてもいい一日をくれました。

夜は打合せも兼ねてまたおいしいしごとのお二人とおいしいレバ刺しとワイン、その後もバーでワインを2本ほど空け、今日は二日酔いなわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿