9/24/2009

「魔法の器」展


今日は朝から整体に言ってきました。
これから泣き言を言います。聞いてられっかよ!という方は飛ばしてください。
背中や肩や何もかもがもう凝ってるとかいう問題にならないほど痛いです。それは、「あー職業病ね。」で、片付けられてしまうには悲し過ぎるほどです。私の肩は指で一差しするだけで誰もがビビるほど、硬いです。今回行った治療院は紹介されて初めて行く近所の治療院で、野球選手やスポーツ選手の喜びの笑顔とサインがたくさん飾られています。
むむ。これは効くのでは。
これまで行った整体院では、ピンと来る所があまりないので期待で胸が膨らみます。カウンセリング。まず言われたことは、「胃が慢性的に炎症を起こしている証拠が明確に現れている」。背中の右肩甲骨の辺りが最近度々つるほど痛いことがあり、知人に見てもらうと、目にもわかるほど腫れ上がっていました。それはまさしく慢性胃炎の証拠だそうです。治療は、気持ちよく心地よく、ずれた骨盤なども治してもらえました。ただこれは2日ほどで戻ってしまうらしく、ひどい人では翌日には戻るという…。現に私はもう戻ってしまいました。涙

(今日の日記のメインはこれじゃない)

その後!
軽くなった身体でるんるんとチャリをこぎこぎ、夏椿というギャラリーに行ってきました。
ただ今「魔法の器」展、開催中。
大阪から来ていたイラストレーターの森ひろ子さんと、その実姉であるちえさん、陶芸家の市川孝さんの、それぞれの作品たちのコラボレーションが実現されています。
夏椿というスペースも初めて行きました。素敵過ぎます。
古民家をギャラリースペースに改築した場所で、暑くもなく寒くもないこの時期、本当にいつまでものんびりしてしまいそうな空間でした。
イラストレーターの森ひろ子さんとは、数年前に出会い、出会って以来ファンです。
お姉さまのお料理も、なんとも絵になるお料理ばかり。それをひろ子さんがイラストに起こして作品にしていらっしゃいます。
市川さんの陶芸も素敵でした。
時間あるごとにこのギャラリーは行こう(入り浸ろう)と思います。
夏椿さんのロゴはハンコアーティストの方の作品だそうです。かわいいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿