9/19/2010

人に歴史あり。


今日は秋晴れの素敵な日曜日でした。

鎌倉の大平山という山に、両親と登って来て、
登山慣れしていない私は帰って来てぶっ倒れ、
両親は帰宅後もなぜか元気に庭仕事やら何やら働いてました。肩身狭し。

夜、久しぶりに父とお酒を飲みながら(飲む量ハンパない)、
お酒の肴ストーリーの中で私の一番好きな、ルーツの話になりました。
こういうふうに酔っぱらって話す父のルーツの話では毎回知らないことが明かされて、
おもしろいんですね〜
今日も新たな歴史がわかりました。

むかーしむかしに亡くなってしまった私の祖父母について、あとは祖父母が生きて来た道について、今や知ってる人は父しかいないから、
できるだけ、父の知ってることはぜんぶ聞き出そうと思っている、娘です。

いつかまとめて、その歴史を辿って旅をしたい。

そんなのんびり日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿